削除請求に強い弁護士4選【2022年最新】

ネットに自分の悪口を書き込まれた場合、その「削除請求」を行うために弁護士に依頼するケースが増えていきました。

というのも、一般の方は法律にそこまで詳しくなく、交渉をしようにも、相手にもされないことが多いのです。

そのため、削除請求が通らず、悪口はそのままとなりがちです。

そんな時に力になってくれるのがネットの「削除請求に強い弁護士」になります。

そこで今回は、ネットの削除請求に強い弁護士を紹介いたします。

関連記事
誹謗中傷に強い弁護士 | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
ネット誹謗中傷弁護士相談Cafeは、弁護士によるネット誹謗中傷や風評被害の削除対策、2ちゃんねる削除依頼の弁護士無料…[続きを読む]

削除請求に強い弁護士|東京拠点

①弁護士法人ATB

弁護士法人ATBは、東京都港区に拠点をおく、ネットの削除請求に強い弁護士です。

人が集まる人気のSNS、例えばツイッターやインスタグラム、また匿名掲示板の爆サイや5chなどにおいて、悪口が書き込まれた場合、権利侵害があることが明白な場合、削除請求に対応してくれます。

「弁護士の敷居を下げ相談しやすい環境づくり」につとめてくれる事務所でもあります。

また、ネット上での発信力も高く、ツイッターやyoutubeなどを上手く活用し、ネット誹謗中傷問題について啓発してくれております。

全国対応の事務所のため、東京都にお住まい以外で、削除請求対応を行ってほしい方もご依頼が可能です。ぜひ一度ご相談ください。

名称 弁護士法人ATB
住所
〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-16第3小森谷ビル別館6F
受付時間 平日/土日 9:00~18:00
対応分野 削除請求、誹謗中傷問題、離婚・男女問題、交通事故、遺産相続、債務整理・過払い請求、刑事事件、スポーツ問題など
電話番号 050-5267-6214
最寄り駅 浜松町駅、大門駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
ATB TOP
【東京都・港区】
弁護士法人ATB東京事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 5ch、2chに強い
5ちゃんねる削除・書き込み犯人特定に関して独自のノウハウがあり、迅速に対応いたします!爆サイ・ホスラブ・したらば掲示板・twitter誹謗中傷等、幅広く対応しております。費用の発生は、ご依頼を正式に決定された後となりますのでどうぞ安心してご相談ください。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6214
[電話受付]平日/土日 9:00~18:00

②弁護士法人浅川倉方法律事務所

弁護士法人浅川倉方法律事務所は、東京都千代田区に拠点をおく全国対応の削除請求に強い弁護士事務所です。

匿名掲示板、SNSはもちろん、さまざまなブログサービス(seesaa、blogspot、アメブロ、はてなブログ、livedoorブログ、FC2)の削除請求に対応してくれます。

東京にお住まいの方は、日比谷駅、霞が関駅、内幸町駅、新橋駅などからもすぐ近くなので、アクセスが便利です。

初回相談料無料で、誹謗中傷や風評被害に悩んでいる人、削除請求をいますぐしたい人などに、しかっかり対処してくれます。

全国対応の削除請求強い弁護士をお探しの方は、弁護士法人浅川倉方法律事務所に一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人浅川倉方法律事務所
住所
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-3 市政会館地階
受付時間 平日 9:00~19:00
対応分野 削除請求、誹謗中傷、交通事故、各種保険事故、企業法務、遺言・相続など
電話番号 050-5267-6215
最寄り駅 日比谷駅、霞が関駅、内幸町駅、新橋駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
浅川綜合法律事務所2
【東京都・千代田区】
弁護士法人浅川倉方法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 迅速かつ丁寧
浅川倉方法律事務所のモットーは、ご依頼者の目線にたった、迅速かつ丁寧な対応です。 初期電話相談から解決まで、同じ弁護士が直接、最後までご対応いたします。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6215
[電話受付]平日 9:00~19:00

削除請求に強い弁護士|大阪拠点

③グラディアトル法律事務所 大阪オフィス

グラディアトル法律事務所 大阪オフィスは、⼤阪市中央区に拠点をおく、削除請求に強い弁護士です。

例えば、Googleマップの口コミや電話番号検索サイトに虚偽の情報が投稿され、会社が風評被害にあっているので対応してほしいといったお悩みや、リベンジポルノ被害を受けており、なんとか削除してほしいといったお悩みの方などについて、迅速に解決してくれます。

インターネットトラブルを数多く取り扱っている弁護⼠事務所で、「投稿記事削除」「発信者情報開⽰請求」「損害賠償請求」などケースに応じた有効な対処⽅法を提案し、解決へ向かうことが可能です。

大阪オフィスだけではなく、東京にもオフィスがありますが、大阪に拠点があるので、大阪にお住まいの方は面談や来所ができるのが嬉しいポイントです。

大阪の削除請求に対応した弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 グラディアトル法律事務所 大阪オフィス
住所 〒541-0057 ⼤阪市中央区北久宝寺町4-2-12 本町御堂パークビル8階
時間 営業時間:10時00分~19時00分
対応分野 債権回収、男女トラブル、ネットトラブル、労働問題、相続問題、交通事故、借金問題、不動産トラブル、刑事事件
電話番号
03-6274-8960
最寄り駅 ⼤阪市営地下鉄御堂筋線『本町』駅

 

削除請求に強い弁護士|福岡拠点

④弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所

弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所は、福岡に拠点をおく、削除請求に対応する弁護士です。

福岡事務所では、2016年から2020年までで2000件を超えるご相談にお答えさせていただいており、ご依頼いただいた案件に限っても1300件を超える大型の事務所です。

ご依頼者様とお話する際は、法的な結論を押し付けすぎず、まず、実際に不便に感じていること、生の事実を伺いやすくご説明することを心がけています。

削除請求の公式の専門サイトもあり、ネット誹謗中傷問題に力を入れていることが分かります。

福岡を中心として幅広く相談を受け付けているので、削除請求に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1 アクロス福岡 4F
時間 フリーダイヤル受付予約は24時間対応
対応分野 交通事故、医療過誤、離婚、刑事事件など
電話番号 092-739-7076
最寄り駅 天神駅、中洲川端駅

 

誹謗中傷に強い弁護士が無料相談いたします

ネット誹謗中傷で悩まれている方は、今すぐ弁護士にご相談ください。書き込みの削除、犯人の特定が可能性があります。

  1. 匿名掲示板に個人情報、名誉毀損の書き込みされた
  2. SNS/ブログなどで誹謗中傷をされている
  3. 会社(法人)/お店の悪い評判が書かれ風評被害を受けている
  4. 書き込み犯人を特定したい
  5. 名誉毀損の慰謝料請求、損害賠償請求をお任せしたい

ネット誹謗中傷に強い弁護士に無料相談することで、解決できる可能性があります。弁護士に任せて頂ければ、被害者の方は平安な生活を取り戻すことができます。

1つでも当てはまる方は1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人YMP
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人YMPは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
都道府県から誹謗中傷に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事はネット誹謗中傷弁護士相談Cafeを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
プロフィール この監修者の記事一覧