ITに強い大阪の弁護士4選!【2024年最新おすすめ】

PR

大阪の周辺エリアで「ITに強い弁護士」をお探しの方がいらっしゃることでしょう。

大阪周辺地域で、ITに強い弁護士の需要が実は非常に高まっています。中小企業・スタートアップ向けIT顧問サービスの需要の高まり、またネットの誹謗中傷・名誉毀損・風評被害の問題が多いからです。

ただし、ベテランの弁護士事務所であっても、ネットやITに強くない弁護士事務所もあります。IT問題は若くてもベテランでも、ITに強い弁護士事務所に相談をする必要があります。

今回は、大阪エリアでIT問題を専門的に扱う弁護士事務所、特にネットの誹謗中傷に強い弁護士を中心に、弁護士事務所を紹介いたします。

関連記事
大阪のネット問題・誹謗中傷・名誉毀損に強い弁護士 | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
大阪府のネット誹謗中傷問題を専門的に扱っている弁護士を掲載しています。大阪でネット誹謗中傷の被害に遭い、名誉毀損、プ…[続きを読む]

IT問題を専門的に扱う大阪の弁護士

①増田力法律事務所

増田力法律事務所は、大阪府大阪市エリアを中心に活躍するIT問題に強い弁護士です。

特にネット誹謗中傷・風評被害の問題に力を入れている法律事務所です。

中小企業などネット上に悪い書き込みが書き込まれたり、また炎上してしまったりなどすると、風評被害で売り上げも下がってしまうことが多いです。特に最近はSNSの普及に伴い、フェイクニュースの拡散など注目が当たっています。

こういった問題に対しては、大阪にお住まいの方にも対応するIT問題に強い弁護士に相談をする必要があります。

大阪府エリアを中心として幅広く相談を受け付けているので、IT問題に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 増田力法律事務所
住所 〒530-0055 大阪府大阪市北区野崎町7-8 梅田パークビル9階
時間 平日 9:00~23:00
対応分野 誹謗中傷などのIT問題、名誉毀損問題
電話番号 050-5267-6233
最寄り駅 南森町、扇町駅
誹謗中傷の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
増田力法律事務所
  • 誹謗中傷削除
  • 加害者特定
  • 損害賠償請求
当事務所では、2ちゃんねる(5ch.net,2ch.sc)をはじめとするネット掲示板への削除請求を行うとともに、必要に応じて発信者情報開示請求及び損害賠償請求についても適切に対応致します。過去にも多くの対応実績、削除実績がございますので、安心してご依頼下さい。
誹謗中傷にお困りなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6233
[電話受付]平日 9:00~23:00

②さかい法律事務所

さかい法律事務所は、大阪府大阪市に拠点をおく、IT問題に強い弁護士です。

個人事業主や企業のネット誹謗中傷対策まで、ネットの知識に詳しく難しいIT問題にしっかりと対応をしてくれます。

IT問題に限らずのことですが、法律問題はプライバシーに関わることも多いため、しっかりと守秘義務を遵守し、事務員や弁護士資格を有しない職員によるご相談は行わず、弁護士が直接対応します。

Googleマップのクチコミ、2ちゃんねる等で風評被害の書き込みがあった場合は、まずは一度ご相談ください。

大阪エリアにお住まいのIT問題に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 さかい法律事務所
住所 〒530-0047大阪府大阪市北区西天満2-9-3 西天満ロイヤービル5階502号室
時間 平日 9:00~18:30
対応分野 誹謗中傷などのIT問題、名誉毀損問題
電話番号 050-5267-6219
最寄り駅 東陽町駅、木場駅など
誹謗中傷の解決実績が豊富な事務所
【大阪市・北区】
さかい法律事務所
  • 犯人特定に強い
  • 知識が豊富
  • サイバー弁護士
大阪府大阪市北区西天満にあるネット誹謗中傷トラブルとそれに対する対策に強い法律事務所です。個人を対象としたネット上における誹謗中傷被害の解決や損害賠償請求のほか、個人事業主や企業のネット誹謗中傷対策まで、インターネットの知識にも詳しいサイバー弁護士が、親身になって対応致します。
誹謗中傷にお困りなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6219
[電話受付]平日 9:00~18:30

③弁護士法人 咲くやこの花法律事務所

弁護士法人 咲くやこの花法律事務所は、IT問題に強い大阪府大阪市にある法律事務所です。

制作・開発に関する各種トラブル・インターネット上の著作権に関するトラブル、利用規約作成やリーガルチェックなどITサービス関連の相談・EC(ネット通販)に関する相談などIT問題に対応することが可能です。

IT関連の企業法務に強い弁護士として選ばれる理由として、迅速なレスポンスや、様々な業界・業種の法務に精通している点、豊富な判例知識や、徹底して「わかりやすく」をカタチにしてくれる点などがあります。

大阪エリアのITに強い弁護士をお探しなら、ぜひ弁護士法人 咲くやこの花法律事務所に一度ご相談ください。

名称 弁護士法人 咲くやこの花法律事務所
住所 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1丁目6−1 JMFビル西本町01 9階
受付時間 受付時間 9:00 〜 23:00 土日祝可
対応分野 労働問題・労務トラブル、残業代トラブル、業務上横領の発生時の対応、債権回収、契約書作成・リーガルチェック、不動産(売買・賃貸)トラブル、誹謗中傷、著作権、商標権侵害、法人破産(会社破産)など
電話番号 06-6539-8587
最寄り駅 本町駅
Screenshot of kigyobengo.com

画像引用:誹謗中傷に強い弁護士へ相談|大阪「咲くやこの花法律事務所」

IT問題を専門的に扱う東京の弁護士

④虎ノ門法律特許事務所

虎ノ門法律特許事務所は、大阪対応の東京拠点のITに強い全国対応の弁護士事務所です。

中小企業などでネットの法律問題で悩んだときは、ITに強い顧問弁護士が必要になります。虎ノ門法律特許事務所は、特許法や著作権法に強い事務所に加えて、ネットの誹謗中傷などにも強い弁護士です。

ブログなどでも法律問題に関するコラムを発信していたり、メディアなどでも法律問題について解説をしたり、発信力の強い事務所であります。

IT問題以外も、反社会勢力への対応、不動産訴訟などでも対応してます。

東京拠点ですが全国対応事務所のため、ITに強い弁護士を大阪でお探しの方はぜひ、法律事務所に是非一度ご相談ください。

名称 虎ノ門法律特許事務所
住所
〒105-0001東京都港区虎ノ門1丁目-1-23 ウンピン虎ノ門ビル3階
受付時間 平日 9:00~18:00
対応分野 IT問題、誹謗中傷、相続、離婚、債務整理など
最寄り駅 虎ノ門、霞ヶ関、内幸町駅、新橋駅
Screenshot of www.toranomon-law.jp

画像引用:港区の法律相談・弁護士のことなら虎ノ門法律特許事務所

誹謗中傷に強い弁護士が無料相談いたします

ネット誹謗中傷で悩まれている方は、今すぐ弁護士にご相談ください。書き込みの削除、犯人の特定が可能性があります。

  1. 匿名掲示板に個人情報、名誉毀損の書き込みされた
  2. SNS/ブログなどで誹謗中傷をされている
  3. 会社(法人)/お店の悪い評判が書かれ風評被害を受けている
  4. 書き込み犯人を特定したい
  5. 名誉毀損の慰謝料請求、損害賠償請求をお任せしたい

ネット誹謗中傷に強い弁護士に無料相談することで、解決できる可能性があります。弁護士に任せて頂ければ、被害者の方は平安な生活を取り戻すことができます。

1つでも当てはまる方は1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人NEX
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人NEXは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
都道府県から誹謗中傷に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事はネット誹謗中傷弁護士相談Cafeを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
プロフィール この監修者の記事一覧