風評被害対策に強い大阪の弁護士4選【口コミ評判の良い】

PR

風評被害や誹謗中傷の対策を行いたい大阪の中小企業が増えているようです。

風評被害と言えば、やはりネット特にSNSなどを中心に広がる口コミ評判やネット誹謗中傷が問題となるケースが多いでしょう。

このような風評被害の問題があった場合、風評被害の対策業者に連絡をしてしまう方も多いですが、法律問題はしっかりとした弁護士事務所に相談をしたほうが後々結果が良いことの方が多いです。

そこで今回は、風評被害対策に強い大阪の口コミ評判の良い弁護士事務所、特にインターネットの誹謗中傷に強い弁護士を紹介させていただきます。

関連記事
有名なネット誹謗中傷・名誉毀損に強い弁護士【全国対応】 | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
全国対応ができる、ネット誹謗中傷問題を専門的に扱っている弁護士を掲載しています。ネット誹謗中傷の被害に遭い、名誉毀損…[続きを読む]

風評被害対策に強い大阪の弁護士

①増田力法律事務所

増田力法律事務所は、風評被害対策に強い大阪の法律事務所です。

例えば「食べログに、自分の経営する店を不当に誹謗中傷する書き込みされている」「転職会議系の口コミに、自社をブラック企業呼ばわりする不当な書き込みがされている」などの問題が多いです。

こういった問題に巻き込まれている方は削除請求・風評被害対策が必要になってきます。

増田力法律事務所は、2ちゃんねる(.net/.sc)のレス削除、ブログ関連記事削除、youtube動画の削除など多様なサイトでの解決実績が多いです。

大阪府を中心として幅広く相談を受け付けているので、風評被害対策に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 増田力法律事務所
住所 〒530-0055 大阪府大阪市北区野崎町7-8 梅田パークビル9階
時間 平日 9:00~23:00
対応分野 誹謗中傷などのIT問題、名誉毀損問題
電話番号 050-5267-6233
最寄り駅 南森町、扇町駅
誹謗中傷の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
増田力法律事務所
  • 誹謗中傷削除
  • 加害者特定
  • 損害賠償請求
当事務所では、2ちゃんねる(5ch.net,2ch.sc)をはじめとするネット掲示板への削除請求を行うとともに、必要に応じて発信者情報開示請求及び損害賠償請求についても適切に対応致します。過去にも多くの対応実績、削除実績がございますので、安心してご依頼下さい。
誹謗中傷にお困りなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6233
[電話受付]平日 9:00~23:00

②さかい法律事務所

さかい法律事務所は、大阪府大阪市に拠点をおく、風評被害対策に強い弁護士です。

個人事業主や企業の風評被害対策まで、しっかり実績がある法律事務所であって、インターネットに関する知識を有する専門の弁護士が親身になって対応してくれます。

強みとしても、守秘義務を遵守してくれる点、また5ちゃんねる、口コミレビュー、X(旧Twitter)などに書き込まれた風評被害コメントの削除の実績が多いです。

大阪エリアにお住まいの風評被害対策に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 さかい法律事務所
住所 〒530-0047大阪府大阪市北区西天満2-9-3 西天満ロイヤービル5階502号室
時間 平日 9:00~18:30
対応分野 風評被害などのIT問題、名誉毀損問題
電話番号 050-5267-6219
最寄り駅 東陽町駅、木場駅など
誹謗中傷の解決実績が豊富な事務所
【大阪市・北区】
さかい法律事務所
  • 犯人特定に強い
  • 知識が豊富
  • サイバー弁護士
大阪府大阪市北区西天満にあるネット誹謗中傷トラブルとそれに対する対策に強い法律事務所です。個人を対象としたネット上における誹謗中傷被害の解決や損害賠償請求のほか、個人事業主や企業のネット誹謗中傷対策まで、インターネットの知識にも詳しいサイバー弁護士が、親身になって対応致します。
誹謗中傷にお困りなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6219
[電話受付]平日 9:00~18:30

風評被害対策に強い全国対応弁護士

③弁護士法人NEX

弁護士法人NEXは、東京エリアの銀座にある全国対応の風評被害対策に強い弁護士です。

事務所の特徴としては「全力」「迅速」「丁寧」という3つの姿勢を大切にしている事務所と言えるでしょう。依頼者と真剣に向き合ってくれ、風評被害の問題を全力で丁寧に解決してくれます。

特に爆サイ、ホスラブ、5ちゃんねるの風評被害問題に強い法律事務所です。

全国対応事務所ということもあって、オンラインでの無料相談が可能です。

大阪の風評被害対策に強い弁護士をお探しなら、ぜひ弁護士法人NEXに一度ご相談ください。

名称 弁護士法人NEX
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-8 銀座堀ビル3階
受付時間  平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
対応分野
債務整理、残業代請求、交通事故、風評被害対策、ネット誹謗中傷、遺産相続、事業承継、債権回収など
電話番号 050-5267-6228
最寄り駅 新橋駅、銀座駅、築地市場駅、東銀座駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人NEX
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人NEXは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00

風評被害対策に強い大阪の弁護士

④勝部・髙橋法律事務所

勝部・髙橋法律事務所は、風評被害対策に対応する大阪エリアの弁護士です。

例えば「会社に関する誤った情報がネットで拡散」「SNS上に悪質な噂を広めようとする書き込み」「掲示板サイトに、会社の機密情報が書かれた」などの悩みがある方は、一度相談してみましょう。

ネット上の情報の削除し、書き込みをした人物に対する損害賠償請求してくれます。

大阪エリアの風評被害対策に強い弁護士をお探しなら、一度相談してみてください。

名称 勝部・髙橋法律事務所
住所 大阪市北区西天満4-15-18プラザ梅新5階511号室
受付時間 平日9:00~18:00
対応分野 交通事故、相続、不動産、離婚、借金、刑事事件、債権回収、労働トラブルなど
電話番号 06-6362-5801
最寄り駅 北新地駅、東梅田駅
Screenshot of www.katsubetakahashi.com

画像引用:大阪市北区で弁護士なら西天満にある勝部・髙橋法律事務所へ

誹謗中傷に強い弁護士が無料相談いたします

ネット誹謗中傷で悩まれている方は、今すぐ弁護士にご相談ください。書き込みの削除、犯人の特定が可能性があります。

  1. 匿名掲示板に個人情報、名誉毀損の書き込みされた
  2. SNS/ブログなどで誹謗中傷をされている
  3. 会社(法人)/お店の悪い評判が書かれ風評被害を受けている
  4. 書き込み犯人を特定したい
  5. 名誉毀損の慰謝料請求、損害賠償請求をお任せしたい

ネット誹謗中傷に強い弁護士に無料相談することで、解決できる可能性があります。弁護士に任せて頂ければ、被害者の方は平安な生活を取り戻すことができます。

1つでも当てはまる方は1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人NEX
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人NEXは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
都道府県から誹謗中傷に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事はネット誹謗中傷弁護士相談Cafeを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
プロフィール この監修者の記事一覧