インスタの誹謗中傷・嫌がらせに強い弁護士5選【口コミ評判】

PR
  • 弁護士を通じた、インスタの嫌がらせ投稿について削除依頼をしたい!

有名SNSのインスタグラム(Instagram)のDMやコメント欄、投稿で、悪質ななりすまし・嫌がらせ・誹謗中傷・晒しの被害を受けている方がいることでしょう。

名誉毀損や侮辱、著作権侵害は犯罪ですし、また、この手の嫌がらせは受けている側からすると、非常に精神的な苦痛を伴います。

このような法的なトラブルに対して、削除依頼しても即時対応してくれないケースも多かったのですが、2022年8月「Meta Platforms, Inc.」が日本で登記をしたので、日本法人と同じようにして、海外送達なしに仮処分申立がスムーズにできるようなりました。

将来的に、インスタ上の誹謗中傷や嫌がらせの削除依頼・情報開示請求が増えると予想されますし、実際「インスタ開示請求された」という方も増えているようです。

そこで今回は、特にインスタ(Instagram)の誹謗中傷・嫌がらせの削除依頼に強い弁護士をお探しの方向けに、全国対応の弁護士なども併せて紹介いたします。

関連記事
有名なネット誹謗中傷・名誉毀損に強い弁護士【全国対応】 | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
全国対応ができる、ネット誹謗中傷問題を専門的に扱っている弁護士を掲載しています。ネット誹謗中傷の被害に遭い、名誉毀損…[続きを読む]

インスタ誹謗中傷弁護士|弁護士法人ATB

〇特徴

弁護士法人ATBは、ネット上の誹謗中傷記事を削除したり、インスタの誹謗中傷問題を解決する弁護士事務所です。

インスタ以外も、5chや爆サイ、ツイッター、ブログ、掲示板などに掲載された悪質な投稿に対処し、風評被害を防止しています。このようなネット上の悪質な投稿は、個人や法人にとって深刻な被害をもたらす可能性があります。ATBは、誹謗中傷記事の削除に関する専門的なノウハウを持つ法律事務所です。

ATBでは、誹謗中傷記事の削除が必要な場合、早急に相談することを呼びかけています。インスタ以外も5chなどの記事の削除に関して迅速な対応が可能であり、これまで多くの実績を持っています。また、個人に対する悪口やリベンジポルノにも対処し、被害の最小限化に努めています。

誹謗中傷記事が拡散するスピードは非常に速く、一度拡散してしまうと情報の払拭が困難になります。

そのため、被害が広がる前に早急に削除することが重要です。インスタの誹謗中傷や嫌がらせ、なりすましなどでお悩みの方はぜひ弁護士に相談をしましょう。ATBは、削除後の対策や損害賠償請求にも対応しており、被害の再発防止にも力を入れています。

〇基本情報

名称 弁護士法人ATB
住所
〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-16第3小森谷ビル別館6F
受付時間 平日/土日 9:00~18:00
対応分野 削除請求、誹謗中傷問題、離婚・男女問題、交通事故、遺産相続、債務整理・過払い請求、刑事事件、スポーツ問題など
電話番号 050-5267-6214
最寄り駅 浜松町駅、大門駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
ATB TOP
【東京都・港区】
弁護士法人ATB東京事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 5ch、2chに強い
5ちゃんねる削除・書き込み犯人特定に関して独自のノウハウがあり、迅速に対応いたします!爆サイ・ホスラブ・Twitter誹謗中傷・したらば掲示板等、幅広く対応しております。費用の発生は、ご依頼を正式に決定された後となりますのでどうぞ安心してご相談ください。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6214
[電話受付]平日/土日 9:00~18:00

インスタ誹謗中傷弁護士|弁護士法人浅川倉方法律事務所

〇特徴

弁護士法人浅川倉方法律事務所は、東京都千代田区に拠点をおく全国対応のインスタ誹謗中傷・削除依頼に強い弁護士事務所です。

ネットに関する講演・セミナー実績もあり、ネット誹謗中傷問題に注力する法律事務所です。

全国対応のため相談実績も多く、また、初回無料相談にも対応してくれるユーザービリティの高い事務所と言えるでしょう。

インスタだけではなくX(旧Twitter)など各種SNS、2ch・爆サイ・ホスラブなど匿名掲示板での嫌がらせの開示請求の実績もあります。

全国対応のインスタ誹謗中傷・嫌がらせに強い弁護士、削除依頼をご希望の方は、弁護士法人浅川倉方法律事務所に一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人浅川倉方法律事務所
住所
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-3 市政会館地階
受付時間 平日 9:00~19:00
対応分野 インスタ嫌がらせ、誹謗中傷、交通事故、各種保険事故、企業法務、遺言・相続など
電話番号 050-5267-6215
最寄り駅 日比谷駅、霞が関駅、内幸町駅、新橋駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
浅川綜合法律事務所2
【東京都・千代田区】
弁護士法人浅川倉方法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 迅速かつ丁寧
浅川倉方法律事務所のモットーは、ご依頼者の目線にたった、迅速かつ丁寧な対応です。 初期電話相談から解決まで、同じ弁護士が直接、最後までご対応いたします。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6215
[電話受付]平日 9:00~19:00

インスタ誹謗中傷弁護士|Authense 法律事務所

〇特徴

Authense 法律事務所は、東京都に拠点をおく、インスタの誹謗中傷問題、削除依頼に強い弁護士です。

六本木、東京、新宿、北千住、横浜、千葉、大阪オフィスなどの支店もあります。

例えば、誹謗中傷してきた発信者を特定したい、誹謗中傷された記事を削除したい、誹謗中傷してきた相手を訴えたいという方などにおすすめの事務所と言えます。

セミナーやイベントも多数行っており、ネット誹謗中傷問題だけではなく、ベンチャー・スタートアップ企業、上場企業を中心とした企業法務なども得意としています。

東京を中心として幅広く相談を受け付けているので、インスタ誹謗中傷・嫌がらせに強い弁護士、削除依頼に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 Authense 法律事務所 六本木オフィス
住所 東京都港区赤坂九丁目7番1号 ミッドタウン・タワー22階
時間 平日 6:30〜20:00 / 土日祝日 10:00〜18:00
対応分野 インスラ嫌がらせ、誹謗中傷、企業法務、離婚・遺産相続・交通事故などの個人法務、刑事事件
電話番号 0120-002-489
最寄り駅 六本木駅

 

インスタ誹謗中傷弁護士|有森FA法律事務所

〇特徴

有森FA法律事務所は、東京都港区赤坂に拠点をおくインスタ誹謗中傷に強い弁護士です。

事務所の特徴として、嫌がらせの口コミ対応、加害者側も対応、お見積り無料、出張相談対応、事前予約で休日対応などがあります。

ネットトラブルは、誹謗中傷・名誉毀損・肖像権侵害・著作権侵害などを主に対応してくれます。

公式サイトでは、誹謗中傷に関するコラムを積極的に投稿しており、誹謗中傷問題への強い関心がうかがえます。

東京お住まいの方はインスタ誹謗中傷に強い弁護士に依頼してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 有森FA法律事務所
住所
東京都港区赤坂2-21-4 天翔オフィス赤坂ANNEX 313
受付時間 受付:9時~19時
対応分野 誹謗中傷、企業法務など
電話番号 03-5877-4099
最寄り駅 溜池山王駅、六本木一丁目駅、赤坂駅

インスタ誹謗中傷弁護士|虎ノ門法律特許事務所

〇特徴

虎ノ門法律特許事務所は、東京都港区虎ノ門に拠点をおく全国対応のインスタ嫌がらせ・誹謗中傷に強い弁護士です。

SNSやブログなどの誹謗中傷問題や知的財産権の問題が得意です。インスタグラムの国内送達先についてのニュースなどもいち早く公式ブログなどに掲載し、ネット誹謗中傷に関する情報をキャッチアップする能力に長けた事務所と言えるでしょう。

地下鉄銀座線虎ノ門駅から徒歩0分ですので、東京都内の方はもちろん、東京近郊の方にとっても容易にアクセス可能です。

また、全国対応の事務所のためオンラインでの対応も可能です。

全国対応のインスタ誹謗中傷・嫌がらせに強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 虎ノ門法律特許事務所
住所
〒105-0001東京都港区虎ノ門1丁目-1-23 ウンピン虎ノ門ビル3階
受付時間 平日 9:00~18:00
対応分野 インスタ嫌がらせ、誹謗中傷、相続、離婚、債務整理など
最寄り駅 虎ノ門、霞ヶ関、内幸町駅、新橋駅

よくある質問

インスタ開示請求された人に損害賠償金を払わせることは可能?

慰謝料請求するには相手の特定が必要ですから、まずは弁護士に依頼して、インスタ開示請求をして犯人特定をします。

その後は、インスタ削除依頼や開示請求に強い弁護士なら、賠償金請求の手続きを行ってくれるので、支払わせる事自体は可能です。

裁判になるか、もしくは示談になるかは、状況によります。

慰謝料の相場は10~100万円程度です

悪質なコメント・DMに警察は対応してくれるのか?

インスタで誹謗中傷や悪口を書かれたら、警察は対応してくれるのでしょうか?
警察が動くのは「犯罪が成立したとき」のみです。

誹謗中傷に強い弁護士が無料相談いたします

ネット誹謗中傷で悩まれている方は、今すぐ弁護士にご相談ください。書き込みの削除、犯人の特定が可能性があります。

  1. 匿名掲示板に個人情報、名誉毀損の書き込みされた
  2. SNS/ブログなどで誹謗中傷をされている
  3. 会社(法人)/お店の悪い評判が書かれ風評被害を受けている
  4. 書き込み犯人を特定したい
  5. 名誉毀損の慰謝料請求、損害賠償請求をお任せしたい

ネット誹謗中傷に強い弁護士に無料相談することで、解決できる可能性があります。弁護士に任せて頂ければ、被害者の方は平安な生活を取り戻すことができます。

1つでも当てはまる方は1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人NEX
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人NEXは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
都道府県から誹謗中傷に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事はネット誹謗中傷弁護士相談Cafeを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
プロフィール この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事