東京の著作権侵害に強い弁護士4選【口コミ評判良い】

PR

東京の地域周辺でネットで著作権侵害をされてしまった方、また一方で著作権侵害などに基づいて警告書が届いてしまった方がいらっしゃるかと存じます。

東京エリアは人口が集中して多いため、日本においては、東京都にお住まいの方が一番インターネット上の著作権侵害で悩んでいる方も多いと言えます。

著作権侵害は、写真やイラスト、動画、音楽、ソフトウェア等、様々なものに対して適用されるのです。

そのため今回は、特に口コミ評判の良い東京都エリアで著作権に強い弁護士をお探しの方向けに、全国対応の弁護士なども併せて紹介いたします。

関連記事
有名なネット誹謗中傷・名誉毀損に強い弁護士【全国対応】 | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
全国対応ができる、ネット誹謗中傷問題を専門的に扱っている弁護士を掲載しています。ネット誹謗中傷の被害に遭い、名誉毀損…[続きを読む]

東京の著作権弁護士|弁護士法人浅川倉方法律事務所

〇特徴

弁護士法人浅川倉方法律事務所は、東京都千代田区を拠点とし、全国的に活躍する口コミ評判の良い著作権侵害問題に強い弁護士事務所です。

同事務所は、著作権に関する研究会での講演など、多数の実績を持ち、著作権侵害問題に専門的な知識と経験を有しています。

また、分かりやすい説明を心がけ、著作権侵害問題や紛争の解決に迅速かつ確実に対応してくれます。

初回の相談は無料で受け付けているため、財政的に余裕がない方でも気軽に相談することができます。

東京で著作権侵害に強い口コミ評判の良い弁護士をお探しの方は、弁護士法人浅川倉方法律事務所に相談してみることをおすすめします。全国対応しているため、遠方の方でも安心して相談することができます。

〇基本情報

名称 弁護士法人浅川倉方法律事務所
住所
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-3 市政会館地階
受付時間 平日 9:00~19:00
対応分野 著作権侵害問題、誹謗中傷、交通事故、各種保険事故、企業法務、遺言・相続など
電話番号 050-5267-6215
最寄り駅 日比谷駅、霞が関駅、内幸町駅、新橋駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
浅川綜合法律事務所2
【東京都・千代田区】
弁護士法人浅川倉方法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 迅速かつ丁寧
浅川倉方法律事務所のモットーは、ご依頼者の目線にたった、迅速かつ丁寧な対応です。 初期電話相談から解決まで、同じ弁護士が直接、最後までご対応いたします。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6215
[電話受付]平日 9:00~19:00

東京の著作権弁護士|弁護士法人C-LiA(クリア)

〇特徴

弁護士法人C-LiA(クリア)は、東京都千代田区全国対応の著作権侵害に対応する口コミ評判の良い弁護士です。

公式サイトでも方針として掲げられている通り「Quick(迅速な対応と判断でのサポート)」「Creative(創造力に「プラスα」を加える)」「Cool(法律の専門家として冷静な判断を行う)」を掲げており、著作権侵害問題で悩んでいる人への確かな助けとなってくれます。

また、クライアント様のニーズに合わせ、最適な紛争解決手段を提案してくれるため、著作権侵害においての損害賠償をお考えの方はまず相談してみるのも良いでしょう。

東京にお住まいの方は、神保町駅からのアクセスも便利ですので、来所がしやすいです。

東京の著作権侵害に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人C-LiA(クリア)
住所
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目14−3 MTO神保町 11階
受付時間 受付時間:10:00〜18:00(平日)
対応分野 著作権侵害、誹謗中傷、企業法務、訴訟・紛争解決など
電話番号 03-5577-4834
最寄り駅 神保町駅
Screenshot of www.clia.jp

画像引用:弁護士法人C-LiA(クリア)

東京の著作権弁護士|有森FA法律事務所

〇特徴

有森FA法律事務所は、東京都港区赤坂に拠点をおく著作権侵害に強い弁護士です。

依頼者の「最良のパートナー」となるべく、依頼者とのコミュニケーション(「説明」、「協議」、「報告」等)を徹底し、依頼者とともに、最良の解決を目指していきます。

事務所の特徴として、著作権侵害だけではなく、誹謗中傷対応や加害者側も対応という点があります。

またファイル共有ソフト、ビットトレントなどの問題にも対応しています。

公式サイトでは、誹謗中傷に関するコラムを積極的に投稿しており、誹謗中傷問題への強い関心がうかがえます。

東京お住まいの方は著作権侵害に強い弁護士に依頼してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 有森FA法律事務所
住所
東京都港区赤坂2-21-4 天翔オフィス赤坂ANNEX 313
受付時間 受付:9時~19時
対応分野 誹謗中傷、企業法務など
電話番号 03-5877-4099
最寄り駅 溜池山王駅、六本木一丁目駅、赤坂駅
Screenshot of aog-partners.com

画像引用:有森FA法律事務所

東京の著作権弁護士|虎ノ門法律特許事務所

〇特徴

虎ノ門法律特許事務所は、東京都港区虎ノ門に拠点をおく著作権侵害に強い弁護士です。

つい先日にもネタバレサイト運営会社が著作権法容疑で書類送検された際に、フジテレビ NEWSイット!で著作権法について解説しており、非常に著作権問題について発信力がある事務所です。

東京にお住まいの方は、虎ノ門、霞ヶ関、内幸町駅、新橋駅などから近い場所に拠点があるので、非常にアクセスも便利で来所がしやすいです。

音楽・映画・動画・書籍・プログラムなど、様々な版権・著作物に精通した弁護士が担当しておりますのでお気軽にお問合せください。

ZoomやSkypeを使用してのWEB面談も可能ですので、来所が難しい方もぜひ東京の著作権侵害に強い弁護士に依頼してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 虎ノ門法律特許事務所
住所
〒105-0001東京都港区虎ノ門1丁目-1-23 ウンピン虎ノ門ビル3階
受付時間 平日 9:00~18:00
対応分野 著作権侵害問題、誹謗中傷、相続、離婚、債務整理など
最寄り駅 虎ノ門、霞ヶ関、内幸町駅、新橋駅
Screenshot of www.toranomon-law.jp

画像引用:虎ノ門法律特許事務所

よくある質問

著作権とは

著作権とは、そもそも簡単に言うと著作者が「著作物」をコントロールする権利の総称です。

そして「著作物」とは一体何なのかというと、以下の条件全てに当てはまるものとされています(著作権法第2条1項1号)。

  • 思想または感情を、
  • 創作的に表現したものであって、
  • 文芸、学術、美術または音楽の範囲に属するもの

著作権の保護期間はいつまで続く?

著作物の保護期間がいつまでなのかについてです。著作権法第51条2項より原則として現在は著作者の死後70年間とされています。

誹謗中傷に強い弁護士が無料相談いたします

ネット誹謗中傷で悩まれている方は、今すぐ弁護士にご相談ください。書き込みの削除、犯人の特定が可能性があります。

  1. 匿名掲示板に個人情報、名誉毀損の書き込みされた
  2. SNS/ブログなどで誹謗中傷をされている
  3. 会社(法人)/お店の悪い評判が書かれ風評被害を受けている
  4. 書き込み犯人を特定したい
  5. 名誉毀損の慰謝料請求、損害賠償請求をお任せしたい

ネット誹謗中傷に強い弁護士に無料相談することで、解決できる可能性があります。弁護士に任せて頂ければ、被害者の方は平安な生活を取り戻すことができます。

1つでも当てはまる方は1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人NEX
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人NEXは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
都道府県から誹謗中傷に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事はネット誹謗中傷弁護士相談Cafeを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
プロフィール この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事