Youtubeの削除依頼に強い弁護士4選【2022年最新】

Youtubeでの法律違反の動画やコメントを弁護士に削除依頼したいという方がいらっしゃるでしょう。

実際、Youtubeでは誹謗中傷や名誉毀損、プライバシーの侵害にあたるような動画、また著作権違反をしている動画や、コメント欄での荒らし行為など問題が数多く話題になっています。

こういった問題に対して、youtube側に通報しても、まったく対応してくれないケース、また対応はしてもらったけれども、荒らしや炎上がまったく終わらないケースなどが報告されています。

悪質なものについては、Youtubeの削除依頼や開示請求に強い弁護士に依頼をして、解決を図るべきです。

今回は、全国のYoutubeの削除依頼や開示請求に強い弁護士を紹介いたします。

関連記事
ネット誹謗中傷に強い【おすすめ】の弁護士を検索 | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
ネット誹謗中傷に強い弁護士を掲載しています。ネット誹謗中傷を書き込まれ、一刻も早く削除したい!犯人を特定したいと悩ん…[続きを読む]

Youtube削除依頼・開示請求に対応する東京の弁護士

①弁護士法人YMP

弁護士法人YMPは、東京都にある全国対応のYoutube削除依頼・開示請求に対応する弁護士です。

当事務所の特徴として、全国対応のため解決実績が豊富、またモットーでもある全力対応で、被害者の心に寄り添いながらの法的サポートで、Youtubeの問題も解決してくれます。

特に名誉毀損や侮辱罪、プライバシー侵害にあたるような動画の対応は、個人で通報しても削除されないケースも多いです。

特に最近は一人で悩んでしまいうつ病になってしまう方も多いので、大事になる前に対応したほうが良いでしょう。

Youtube削除依頼に強い、全国対応の弁護士をお探しなら、ぜひ弁護士法人YMPに一度ご相談ください。

名称 弁護士法人YMP
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-8 銀座堀ビル3階
受付時間  平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
対応分野
債務整理、残業代請求、交通事故、名誉毀損、ネット誹謗中傷、遺産相続、事業承継、債権回収など
電話番号 050-5267-6228
最寄り駅 新橋駅、銀座駅、築地市場駅、東銀座駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人YMP
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人YMPは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00

②弁護士法人浅川倉方法律事務所

弁護士法人浅川倉方法律事務所は、東京都に拠点をおく全国対応のYoutube削除依頼・開示請求について対応する弁護士です。

事務所の特色として、誹謗中傷被害の相談実績は2,000件以上あり、多くの方々に誹謗中傷問題について信頼されていることが分かります。

スマートフォンの普及に加え、タレントのYoutube進出などもあり、Youtubeにおける誹謗中傷問題は今も増え続けていますが、一方で誹謗中傷問題の法律改正、誹謗中傷犯に対する開示請求もしやすくなっている現状があります。

Youtubeの誹謗中傷で悩んでいる方はぜひ解決実績が多い誹謗中傷に強い弁護士に相談しましょう。

全国対応のYoutube削除依頼・開示請求に対応する弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人浅川倉方法律事務所
住所
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-3 市政会館地階
受付時間 平日 9:00~19:00
対応分野 名誉毀損、誹謗中傷、交通事故、各種保険事故、企業法務、遺言・相続など
電話番号 050-5267-6215
最寄り駅 日比谷駅、霞が関駅、内幸町駅、新橋駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
浅川綜合法律事務所2
【東京都・千代田区】
弁護士法人浅川倉方法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 迅速かつ丁寧
浅川倉方法律事務所のモットーは、ご依頼者の目線にたった、迅速かつ丁寧な対応です。 初期電話相談から解決まで、同じ弁護士が直接、最後までご対応いたします。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6215
[電話受付]平日 9:00~19:00

③アトム法律事務所

アトム法律事務所は、東京都に拠点をおく、youtubeの削除依頼などに対応する弁護士です。

刑事事件に加えて、交通事故・遺産分割・ネット風評被害の解決に取り組んでおり、時代のニーズにあわせて適合してきた弁護士事務所と言えます。

また、日本全国にグループ展開しており、突発的な法的ニーズに応えてくれる弁護士事務所でもあります。

Youtubeの誹謗中傷問題はもちろん、名誉毀損問題は、情報がどんどん拡散されてしまうので、早めに弁護士に相談したほうが良いでしょう。

全国対応のYoutube削除依頼に対応した弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 アトム法律事務所
住所  東京都千代田区永田町1丁目11番28号合人社東京永田町ビル9階
時間 24時間
対応分野 交通事故、刑事事件、死亡・重症事故、ネット削除依頼、遺産分割など
電話番号 0120-226-911
最寄り駅 永田町駅など

Youtube削除依頼・開示請求に対応する大阪の弁護士

④さかい法律事務所

さかい法律事務所は、大阪府に拠点をおく、Youtube削除依頼・開示請求に強い弁護士です。

Youtubeでは、個人が安易な気持ちで投稿したいじめ動画や、迷惑動画などが大問題となるケースも発生しているため、YouTube動画の削除請求にも積極的に対応しております。

また当事務所ではユーチューバー側からの依頼も多く、YouTube関係の案件を数多く扱っています。

またyoutube外、例えばTwitterなどにも被害が伝播してしまっているケースなども対応可能です。

youtubeの削除依頼について、大阪府を中心として相談を受け付けているので、特に大阪エリアの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 さかい法律事務所
住所 〒530-0047大阪府大阪市北区西天満2-9-3 西天満ロイヤービル5階502号室
時間 平日 9:00~18:30
対応分野 爆サイ誹謗中傷問題をはじめネット誹謗中傷全般
電話番号 050-5267-6219
最寄り駅 東陽町駅、木場駅など
誹謗中傷の解決実績が豊富な事務所
【大阪市・北区】
さかい法律事務所
  • 犯人特定に強い
  • 知識が豊富
  • サイバー弁護士
大阪府大阪市北区西天満にあるネット誹謗中傷トラブルとそれに対する対策に強い法律事務所です。個人を対象としたネット上における誹謗中傷被害の解決や損害賠償請求のほか、個人事業主や企業のネット誹謗中傷対策まで、インターネットの知識にも詳しいサイバー弁護士が、親身になって対応致します。
誹謗中傷にお困りなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6219
[電話受付]平日 9:00~18:30

まとめ

Youtube削除依頼弁護士はどこ?

Youtubeの削除依頼・開示請求に強い弁護士は全国にいますが、東京に多いと言えるでしょう。例えば「弁護士法人YMP」「弁護士法人浅川倉方法律事務所」「アトム法律事務所」などが有名です。また大阪の事務所として「さかい法律事務所」なども積極的にYoutube問題を解決しています。

Youtube削除依頼の弁護士費用は?

Youtube削除依頼の弁護士費用については、詳しくは下記記事が分かりやすいので併せてご参考ください。例えば削除だけだと金額は安くなりますが、開示請求・損害賠償まで含めると弁護士費用は高額になります。ただ損害賠償請求に成功した場合は、賠償金で弁護士費用を払って費用倒れにならないケースもあるので、まずは弁護士に見積もりがどうなるか相談すると良いでしょう。

関連記事
弁護士費用
ネット誹謗中傷対策の弁護士費用の相場はどのくらい?
インターネットで誹謗中傷を受けて、ネット問題を弁護士に依頼した場合の弁護士費用はどのくらいかかるのでしょうか。今回は…[続きを読む]

誹謗中傷に強い弁護士が無料相談いたします

ネット誹謗中傷で悩まれている方は、今すぐ弁護士にご相談ください。書き込みの削除、犯人の特定が可能性があります。

  1. 匿名掲示板に個人情報、名誉毀損の書き込みされた
  2. SNS/ブログなどで誹謗中傷をされている
  3. 会社(法人)/お店の悪い評判が書かれ風評被害を受けている
  4. 書き込み犯人を特定したい
  5. 名誉毀損の慰謝料請求、損害賠償請求をお任せしたい

ネット誹謗中傷に強い弁護士に無料相談することで、解決できる可能性があります。弁護士に任せて頂ければ、被害者の方は平安な生活を取り戻すことができます。

1つでも当てはまる方は1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人YMP
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人YMPは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
都道府県から誹謗中傷に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事はネット誹謗中傷弁護士相談Cafeを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
プロフィール この監修者の記事一覧