札幌の名誉毀損に強い弁護士4選【2022年最新】

「名誉毀損」問題を弁護士に依頼したい札幌市にお住まいの方がいらっしゃるのではないでしょうか。

最近は侮辱罪の改正、プロバイダ責任制限法の改正、Googleなどが日本で法人登記し、裁判手続きが迅速化されるようになってきた件など、名誉毀損の問題をとりまく状況が大きく変わりつつあります。

ネット上で名誉毀損にあたる行為をされてしまって困っているなら、開示請求による犯人特定から損害賠償請求を行うことになります。

そこで今回は、北海道の札幌市エリアに対応する名誉毀損に強い弁護士を紹介いたします。

関連記事
ネット誹謗中傷に強い【おすすめ】の弁護士を検索 | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
ネット誹謗中傷に強い弁護士を掲載しています。ネット誹謗中傷を書き込まれ、一刻も早く削除したい!犯人を特定したいと悩ん…[続きを読む]

札幌エリアも対応する全国対応の名誉毀損弁護士

①弁護士法人YMP

弁護士法人YMPは、北海道の札幌市も対応する全国対応の名誉毀損に強い弁護士です。

事務所の特徴として「初回相談料が無料」「全国対応」「オンライン相談」のメリットがあります。

ネット名誉毀損に強い弁護士は東京や大阪といった都市に集中しがちですが、ネットトラブル問題は、当事務所を含めて全国対応の事務所がオンラインですべて解決してくれるため、来所が不要なケースも多いです。

名誉毀損問題がよく発生する、5chやTwitterをはじめ、様々なサイトの名誉毀損の犯人特定、損害賠償請求の実績があります。

札幌市エリア対応の名誉毀損に強い弁護士をお探しなら、弁護士法人YMPをご検討ください。

名称 弁護士法人YMP
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-8 銀座堀ビル3階
受付時間  平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
対応分野
債務整理、残業代請求、交通事故、名誉毀損、ネット誹謗中傷・名誉毀損、遺産相続、事業承継、債権回収など
電話番号 050-5267-6228
最寄り駅 新橋駅、銀座駅、築地市場駅、東銀座駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人YMP
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人YMPは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00

②弁護士法人ATB

弁護士法人ATBは、東京都港区に拠点をおく、札幌市エリアに対応するネットの名誉毀損に強い弁護士です。

TwitterやyoutubeなどSNSのアカウント内において、名誉毀損問題やその他法律問題について、頻繁に情報を発信している有名法律事務所です。

実際、情報を発信しているだけでなく、これまで、数多くの名誉毀損書き込みや投稿を削除したり、開示請求を行ってきました。

特に5ちゃんねる(5ch)に掲載された誹謗中傷記事であれば、平均2日で削除させることも可能です。独自のノウハウを持った当事務所ならではの対策を用意しているのでぜひご相談ください。

全国対応の事務所のため、札幌市にお住まいの方も名誉毀損に強い弁護士を探している方はご依頼が可能です。ぜひ一度ご相談ください。

名称 弁護士法人ATB
住所
〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-16第3小森谷ビル別館6F
受付時間 平日/土日 9:00~18:00
対応分野 削除請求、誹謗中傷問題、離婚・男女問題、交通事故、遺産相続、債務整理・過払い請求、刑事事件、スポーツ問題など
電話番号 050-5267-6214
最寄り駅 浜松町駅、大門駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
ATB TOP
【東京都・港区】
弁護士法人ATB東京事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 5ch、2chに強い
5ちゃんねる削除・書き込み犯人特定に関して独自のノウハウがあり、迅速に対応いたします!爆サイ・ホスラブ・したらば掲示板・twitter誹謗中傷等、幅広く対応しております。費用の発生は、ご依頼を正式に決定された後となりますのでどうぞ安心してご相談ください。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6214
[電話受付]平日/土日 9:00~18:00

札幌の名誉毀損に強い弁護士

③弁護士 佐藤大蔵(札幌シティ法律事務所)

弁護士 佐藤大蔵(札幌シティ法律事務所)は、北海道札幌市に拠点をおく、ネットの名誉毀損問題に強い弁護士です。

事務所は開設以来、札幌で35年以上地域に貢献し、法律問題を解決してきました。

名誉毀損にあたる書き込みに対する削除請求や発信者情報開示請求の実績もある弁護士でもあります。

また弁護士自らyoutubeでチャンネル開設を行い、法律問題について情報を発信しています。

札幌市を中心として相談を受け付けているので、札幌で名誉毀損に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士 佐藤大蔵(札幌シティ法律事務所)
住所 〒060-0042 札幌市中央区大通西5丁目 桂和大通ビル38 6階
時間 平日 9:00~17:00
対応分野 誹謗中傷、名誉毀損問題
電話番号 050-5267-6230
最寄り駅 札幌市営地下鉄 南北線「大通駅」
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【北海道・札幌市】
札幌シティ法律事務所(弁護士 佐藤大蔵)
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 2chに強い
北海道札幌市にある札幌シティ法律事務所に所属する「誹謗中傷問題」の解決に強い弁護士です。誹謗中傷記事削除、発信者情報開示請求、そして損害賠償請求までトータルでサポートさせて頂きます。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6230
[電話受付]平日 9:00~17:00

④みずほ綜合法律事務所

みずほ綜合法律事務所は、札幌に拠点をおく、名誉毀損に強い弁護士です。

これまでに数千件にわたる事件の解決に携わり、経験・実績に裏付けされた質と速度の高い法務サービス、他士業との連携によるワンストップ・ノンストップサービスなどを提供してきています。

これからも、更にお客様の要望を的確に捉え、スピーディーで満足感の高い仕事を提供することを目指し、業務を提供していきます。

名誉毀損にあたる書き込みについて、これまで、数多くの書込み者の特定や損害賠償などの解決実績を有しており、企業や個人に対する誹謗中傷・名誉毀損や、著作権などの侵害行為に対し、速やかな対応が可能です。

札幌エリアの名誉毀損に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 みずほ綜合法律事務所
住所 札幌市中央区大通西11丁目4-29 半田ビル5F
時間 月~金曜日 9:00~18:00(18:00以降の相談は要予約)
対応分野 交通事故、労働問題、不動産、離婚、誹謗中傷・名誉毀損、債権回収、相続、刑事事件、企業法務など
電話番号 011-280-8888
最寄り駅 西11丁目駅

よくある質問

札幌の名誉毀損に強い弁護士は?

上記で解説した通り、名誉毀損に強い弁護士は全国対応の事務所も多いです。例えば「弁護士法人YMP」「弁護士法人ATB」などです。また地域に根づいている地域密着型の弁護士として「弁護士 佐藤大蔵(札幌シティ法律事務所)」「みずほ綜合法律事務所」などがあります。

名誉毀損書き込みを弁護士に依頼するとどうなる?

名誉毀損書き込みをされた場合、まずその書き込みに対して、削除請求を行います。

手続きが煩雑なため、弁護士に依頼するのが良いでしょう。

また削除しただけでは、同じ問題がふたたび発生する可能性もあるので、発信者情報開示請求で相手を特定し、損害賠償請求を行います。

特に名誉毀損に強い弁護士に依頼するとすべての案件ではありませんが、スムーズにすすむケースが多くなります。

まずは弁護士にご自身がおかれている状況を説明しながら相談してみましょう。

誹謗中傷に強い弁護士が無料相談いたします

ネット誹謗中傷で悩まれている方は、今すぐ弁護士にご相談ください。書き込みの削除、犯人の特定が可能性があります。

  1. 匿名掲示板に個人情報、名誉毀損の書き込みされた
  2. SNS/ブログなどで誹謗中傷をされている
  3. 会社(法人)/お店の悪い評判が書かれ風評被害を受けている
  4. 書き込み犯人を特定したい
  5. 名誉毀損の慰謝料請求、損害賠償請求をお任せしたい

ネット誹謗中傷に強い弁護士に無料相談することで、解決できる可能性があります。弁護士に任せて頂ければ、被害者の方は平安な生活を取り戻すことができます。

1つでも当てはまる方は1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人YMP
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人YMPは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
都道府県から誹謗中傷に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事はネット誹謗中傷弁護士相談Cafeを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
プロフィール この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事