名誉毀損の無料相談に対応する弁護士5選!【口コミ評判】

PR

インターネット上での名誉毀損に関する書き込みやレスに悩んでいる方々が、初回の相談を無料で行える口コミ評判の良い弁護士事務所を求めていることが考えられます。

近年、インターネット上での名誉毀損問題が増加しており、自らの被害が弁護士の助けで解決できるのか、あるいは弁護士に相談しても解決が難しいケースなのかを見極めるのは、法律の専門知識がないと難しいこともあります。

そのため、名誉毀損について初回無料相談を提供している法律事務所があれば、多くの人々にとって大変助かるでしょう。

特に、全国対応で名誉毀損に強い弁護士事務所の中には、無料相談を実施しているところも多いと言えます。

そこで、今回は最新の名誉毀損の無料相談に対応している口コミ評判の良い弁護士事務所を紹介いたします。

関連記事
有名なネット誹謗中傷・名誉毀損に強い弁護士【全国対応】 | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
全国対応ができる、ネット誹謗中傷問題を専門的に扱っている弁護士を掲載しています。ネット誹謗中傷の被害に遭い、名誉毀損…[続きを読む]

名誉毀損無料相談|弁護士法人NEX

〇特徴

弁護士法人NEXは、東京都中央区銀座にある全国対応の口コミ評判の良い名誉毀損の無料相談に対応する弁護士です。

名誉毀損は、主にX(旧Twitter)などのSNSや5ch、爆サイ、ホスラブといった匿名掲示板などでよくなされることが多いです。

当事務所では、そういったすべてのサイトの削除実績などがあり、また開示請求や損害賠償なども行っている経験があります。

事務所のモットーでもある全力対応で、被害者の心に寄り添いながら、法的なサポートを行ってくれます。

初回無料相談対応で、口コミ評判の良い全国対応の名誉毀損に強い弁護士をお探しなら、ぜひ弁護士法人NEXに一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 弁護士法人NEX
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-8 銀座堀ビル3階
受付時間  平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
対応分野
債務整理、残業代請求、交通事故、名誉毀損、ネット誹謗中傷、遺産相続、事業承継、債権回収など
電話番号 050-5267-6228
最寄り駅 新橋駅、銀座駅、築地市場駅、東銀座駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人NEX
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人NEXは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00

名誉毀損無料相談|弁護士法人浅川倉方法律事務所

〇特徴

弁護士法人浅川倉方法律事務所は、東京都千代田区に拠点を置き、口コミ評判の良いネット上の名誉毀損問題に関する無料相談を提供しています。

この法律事務所は、名誉毀損問題に対してわかりやすい説明と迅速な解決を心がけています。その実績として、誹謗中傷被害の相談実績は2,000件以上あり、多くの方が名誉毀損の相談を利用しています。

また、日比谷駅、霞が関駅、新橋駅など主要駅に近く、東京在住の方々にとっても交通アクセスが便利です。

全国対応の口コミ評判の良い名誉毀損の無料相談を希望される方にとって、弁護士法人浅川倉方法律事務所は積極的に検討する価値があるでしょう。

〇基本情報

名称 弁護士法人浅川倉方法律事務所
住所
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-3 市政会館地階
受付時間 平日 9:00~19:00
対応分野 名誉毀損、誹謗中傷、交通事故、各種保険事故、企業法務、遺言・相続など
電話番号 050-5267-6215
最寄り駅 日比谷駅、霞が関駅、内幸町駅、新橋駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
浅川綜合法律事務所2
【東京都・千代田区】
弁護士法人浅川倉方法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 迅速かつ丁寧
浅川倉方法律事務所のモットーは、ご依頼者の目線にたった、迅速かつ丁寧な対応です。 初期電話相談から解決まで、同じ弁護士が直接、最後までご対応いたします。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6215
[電話受付]平日 9:00~19:00

名誉毀損無料相談|弁護士法人あまた法律事務所

〇特徴

弁護士法人あまた法律事務所は、東京都文京区に拠点をおく、名誉毀損の無料相談に対応する弁護士です。

同事務所は、社会生活の中で悩める数多(あまた)の人々を救いたいとの思いから設立されました。公式HPにおいても誹謗中傷問題、名誉毀損問題について法律コラムを多数掲載しており、法律問題をしっかりと解決したい思いが伝わってきます。

名誉毀損問題について無料相談後、正式に手続を進めていきたいとご決断頂くまでは、無料での対応となり、安心です。

実際依頼となった場合は、分割支払も可能で、相談者様の現在の状況に合わせた分割プランが提案可能です。

名誉毀損問題は、情報がどんどん拡散されてしまい、就職・転職活動で不利になることも多いので、素早い対処が重要です。全国対応の名誉毀損の無料相談に対応した弁護士事務所をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人あまた法律事務所
住所 〒113-0033
東京都文京区本郷2丁目39-6 大同ビル5F
時間 営業時間9:30~20:30(土日祝日営業)
対応分野 借金問題、交通事故、名誉毀損問題、削除請求、離婚、労働問題、消費者トラブル、刑事事件
電話番号 03-5801-0731
最寄り駅 「本郷三丁目」駅、「本郷三丁目」駅など
Screenshot of amata-lawoffice.com

画像引用:債務整理・借金問題に強い|弁護士法人あまた法律事務所

名誉毀損無料相談|からんこえ法律事務所

〇特徴

からんこえ法律事務所は、宮城県仙台市に拠点をおく、ネットの名誉毀損の無料相談に対応する弁護士です。

からんこえ の名前は,花のカランコエに由来しています。 花言葉は “幸せを告げる” です。悩みや不安を抱えているご依頼者様に対して、そのような役割を果たしたいという思いがあり、事務所の名前としています。

平日の営業時間中に限り,初回オンライン相談(30分間)で無料相談を実施中です。

Zoom,Skype,Teams,LINEなどをうまく活用して業務を行っていたり、弁護士費用の支払いは,各種クレジットカード,アプリ決済(LINEPay,PayPay,楽天ペイ),電子マネー(Suicaなど)の利用も可能など、最新技術をうまく取り入れている事務所と言えるでしょう。

仙台市を中心として幅広く相談を受け付けているので、ネットの名誉毀損の無料相談に対応する弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 からんこえ法律事務所
住所 〒980-0811 仙台市青葉区一番町2−2−8 IKIビル6−2号室
時間 8時30分 〜 17時30分
対応分野 一般民事事件、名誉毀損問題、離婚男女問題、遺産相続、交通事故、債務整理、刑事事件、企業法務など
電話番号 022-397-6006
最寄り駅 仙台駅、青葉通一番町駅、あおば通駅
Screenshot of www.kalanchoe-law.com

画像引用:仙台市で相続・遺言・ネット問題の相談 | からんこえ法律事務所

名誉毀損無料相談|弁護士法人LEON

〇特徴

東京都中央区日本橋に拠点を構える弁護士法人LEONは、名誉毀損問題に関する無料相談を提供しています。

当事務所の強みは、「豊富な経験」「迅速な対応」「最適な対応方針の提案」です。特に、「迅速な対応」に関しては、ご依頼後は速やかに手続きを開始し、確実な対応を心がけます。

公式ホームページには、名誉毀損に強い弁護士として、多数の発信者情報開示請求訴訟において勝訴した事例などが掲載されています。

初回の法律相談は無料であり、オンライン相談も受け付けています。

全国対応の名誉毀損問題に関する無料相談をご希望の方は、ぜひ一度弁護士法人LEONにご相談ください。

基本情報

名称 弁護士法人LEON
住所 〒103-0001東京都中央区日本橋小伝馬町21−1 THE PORTAL Nihombashi East 7階
対応分野 名誉毀損問題、ネットトラブル、法律顧問サービス、エンターテイメント法務、知的財産法関係、一般民事、刑事
電話番号 03-6803-5171
最寄り駅 馬喰町駅、小伝馬町駅、馬喰横山駅、東日本橋駅、新日本橋駅など
Screenshot of legal-leon.jp

画像引用:弁護士法人LEON

よくある質問

ネット名誉毀損投稿の削除方法とは?

インターネット上での名誉毀損の投稿を削除するには、大きく分けて以下のような3つの方法があります。

  1. 自分でできる削除方法
  2. 弁護士に依頼する削除方法
  3. 専門業者(誹謗中傷対策業者)に削除依頼する方法

があります。その中でも、弁護士に依頼する方法が、犯人を特定し、再発防止につながる、確実な方法です。無料相談時に、弁護士に聞いてみると良いでしょう。

弁護士による削除方法のメリット・デメリットとは?

メリット

法的拘束力(強制力)があります
そのため、仮処分命令が出た場合には確実に削除してもらうことができます。

デメリット

デメリットは、費用・手間・時間がかかることです。

誹謗中傷に強い弁護士が無料相談いたします

ネット誹謗中傷で悩まれている方は、今すぐ弁護士にご相談ください。書き込みの削除、犯人の特定が可能性があります。

  1. 匿名掲示板に個人情報、名誉毀損の書き込みされた
  2. SNS/ブログなどで誹謗中傷をされている
  3. 会社(法人)/お店の悪い評判が書かれ風評被害を受けている
  4. 書き込み犯人を特定したい
  5. 名誉毀損の慰謝料請求、損害賠償請求をお任せしたい

ネット誹謗中傷に強い弁護士に無料相談することで、解決できる可能性があります。弁護士に任せて頂ければ、被害者の方は平安な生活を取り戻すことができます。

1つでも当てはまる方は1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人NEX
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人NEXは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
都道府県から誹謗中傷に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事はネット誹謗中傷弁護士相談Cafeを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
プロフィール この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事