名古屋の名誉毀損に強い弁護士4選【口コミ評判】

PR

名古屋市在住の方々にとって、「名誉毀損されたので最強の弁護士事務所に解決してほしい」と考えている人も多いでしょう。

ネット上の名誉毀損問題を解決する最適な弁護士事務所を見つけることは、首都圏ほど容易ではありません。

首都圏では、ネットの名誉毀損に強い弁護士やIT法務に詳しい弁護士を見つけるのは比較的簡単ですが、地方ではそれほど注目されていない法律事務所も多いからです。

しかし、名古屋市でもネット名誉毀損に強い弁護士を見つけることは可能です。さらに、最近ではオンライン相談を受け付ける法律事務所も増えており、名古屋市に拠点がなくても全国対応してくれる事務所もあります。

ですから、ただ最強の弁護士事務所を探すだけでなく、名古屋市に拠点を持つ事務所だけでなく全国対応の事務所も検討することが重要です。

関連記事
愛知県・名古屋のネット誹謗中傷に強い弁護士 | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
愛知県・名古屋のネット誹謗中傷問題を専門的に扱っている弁護士を掲載しています。愛知県・名古屋でネット誹謗中傷の被害に…[続きを読む]

初期調査無料の名古屋の名誉毀損弁護士

安保和幸法律事務所

〇特徴

安保和幸法律事務所は、愛知県名古屋市に拠点をおく、ネット名誉毀損に強い弁護士です。

事務所の特徴としては「初期調査無料」、また代表弁護士が、もともと、会社勤め・個人営業で,IT技術者をしていたため、ITやインターネットに関する「専門性の高い案件への対応力」があります。

また、名古屋市に拠点があるので、お近くに住まいの方は来所相談も可能です。

そのため、これまでに相談を受けた投稿・作品・ページ・サイト等の件数は19,000件を超え、東海地方ではネット名誉毀損問題に強い数少ない法律事務所と言えます。

書込みの削除要請、削除請求・開示請求、また誹謗中傷対策顧問などを依頼できます。

愛知県名古屋市を中心としてネット名誉毀損問題について幅広く相談を受け付けているので、弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 安保和幸法律事務所
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内二丁目3番25号 Mizビル6階
時間 平日 10:00~17:00
対応分野 誹謗中傷、ネット名誉毀損依頼、交通事故、債務整理、債権回収、刑事事件
電話番号 050-5267-6218
最寄り駅 丸の内駅(名古屋市営地下鉄)
誹謗中傷の解決実績が豊富な事務所
安保和幸法律事務所
【愛知県・名古屋市】
安保和幸法律事務所
  • 初期調査は無料
  • 削除顧問
  • 高度なスキル
安保和幸法律事務所は、愛知県名古屋市中区丸の内にあるネット上の誹謗中傷や風評被害のご相談に強い法律事務所です。これまでさまざまなウェブサイトや掲示板に掲載された誹謗中傷記事の削除要請や、それに伴う損害賠償請求に対応してまいりました。もしも誹謗中傷記事によって深刻な被害を受けましたら、すぐにでも当事務所までご相談下さい。
誹謗中傷にお困りなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6218
[電話受付]平日 10:00~17:00

犯人特定に強い名古屋対応の名誉毀損弁護士

弁護士法人NEX

〇特徴

弁護士法人NEXは、東京都中央区銀座にある名古屋市にも対応する名誉毀損に強い弁護士です。

東京に拠点をおきながら、名古屋市をはじめとして、全国の名誉毀損問題で悩んでいる方々に、削除請求・開示請求・損害賠償請求などで問題を解決してきた実績があります。

初回相談料が無料」「全国対応」「オンライン相談」のメリットがあります。

X(旧Twitter)をはじめあらゆるSNS、5ch・爆サイなどの匿名掲示板の名誉毀損問題の解決事例が多い事務所です。

全国対応のネット名誉毀損に強い弁護士をお探しなら、ぜひ弁護士法人NEXに一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 弁護士法人NEX
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-8 銀座堀ビル3階
受付時間  平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
対応分野
債務整理、残業代請求、交通事故、ネット誹謗中傷・名誉毀損、遺産相続、事業承継、債権回収など
電話番号 050-5267-6228
最寄り駅 新橋駅、銀座駅、築地市場駅、東銀座駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人NEX
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人NEXは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00

弁理士の資格も保有する名古屋の名誉毀損弁護士

あきつゆ国際特許法律事務所

〇特徴

あきつゆ国際法律特許法律事務所は、愛知県名古屋市に拠点をおくネット名誉毀損に強い弁護士です。

法律問題は、海外・国内業務の両方を取り扱っており、また商標や著作権を扱う弁理士の資格も保有しているため、知的財産権やIT情報法・通信法・インターネット法についてのトラブルについても依頼することが可能です。

また、大学院でも英語・日本語講義、研究教育活動なども行っております。

愛知県でネット名誉毀損に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 あきつゆ国際特許法律事務所
住所
愛知県名古屋市東区武平町5丁目1番地名古屋栄ビル4階
対応分野 誹謗中傷、名誉毀損、ITビジネス法務、労働問題、知的財産権、不動産等
電話番号 Tel 052-957-6400
最寄り駅 地下鉄栄駅

 

解決実績が豊富な名古屋の名誉毀損弁護士

ベリーベスト法律事務所

〇特徴

ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィスは、愛知県名古屋市のネット名誉毀損に対応する弁護士です。

全国に拠点が60以上あり、名誉毀損問題解決の実績ある事務所です。

例えば、5chの名誉毀損書き込みを削除したい、口コミの名誉毀損、画像や動画による名誉毀損、自身の犯罪歴を削除したいという悩みがある場合は、法律相談にのってくれます。

また名誉毀損に関するウェブコラムも専門サイトで数多く公開しており、発信力のある事務所と言えるでしょう。

初回相談無料でネット名誉毀損に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス
住所 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目22番8号 大東海ビル2階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 ネット名誉毀損・誹謗中傷関連、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収、交通事故など
電話番号 0120-666-694
最寄り駅 名古屋駅

よくある質問

ネット誹謗中傷記事の削除方法とは

インターネットの誹謗中傷記事・投稿を削除するには、大きく分けて以下の3つの方法があると言えます。

  1. 自分でできる削除方法
  2. 弁護士に依頼する削除方法
  3. 専門業者(誹謗中傷対策業者)に削除依頼する方法

があります。その中でも、弁護士に依頼する方法が、犯人を特定し、再発防止につながる、確実な方法です。

弁護士による削除方法のメリット・デメリットとは?

メリット

法的拘束力(強制力)があります
そのため、仮処分命令が出た場合には確実に削除してもらうことができます。

デメリット

デメリットは、費用・手間・時間がかかることです。

誹謗中傷に強い弁護士が無料相談いたします

ネット誹謗中傷で悩まれている方は、今すぐ弁護士にご相談ください。書き込みの削除、犯人の特定が可能性があります。

  1. 匿名掲示板に個人情報、名誉毀損の書き込みされた
  2. SNS/ブログなどで誹謗中傷をされている
  3. 会社(法人)/お店の悪い評判が書かれ風評被害を受けている
  4. 書き込み犯人を特定したい
  5. 名誉毀損の慰謝料請求、損害賠償請求をお任せしたい

ネット誹謗中傷に強い弁護士に無料相談することで、解決できる可能性があります。弁護士に任せて頂ければ、被害者の方は平安な生活を取り戻すことができます。

1つでも当てはまる方は1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人NEX
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人NEXは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
都道府県から誹謗中傷に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事はネット誹謗中傷弁護士相談Cafeを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
プロフィール この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事