ネット記事削除依頼に強い弁護士5選【2022年最新】

弁護士に依頼して、ネット記事や侮辱罪にあたりそうな書き込まれたコメントを削除したいと考える方もいらっしゃることでしょう。

特に近年、ネットの誹謗中傷が社会問題になるにつれて、ネット記事で勝手なことを書かれたことに対して、今まで泣き寝入りだった方も、ネット記事削除が法的に可能だということを知り、対応しようとする方も増えました。

また弁護士というと来所しての相談が今までは多かったのですが、ネット問題の場合は、オンライン面談なので依頼して、そのまま解決することも数多く有り、全国対応の事務所も増えてきました。

今回は、ネット記事削除依頼に強い全国の弁護士を紹介いたします。

関連記事
誹謗中傷に強い弁護士 | 誹謗中傷弁護士相談Cafe
ネット誹謗中傷弁護士相談Cafeは、弁護士によるネット誹謗中傷や風評被害の削除対策、2ちゃんねる削除依頼の弁護士無料…[続きを読む]

ネット記事削除依頼弁護士|弁護士法人YMP

〇特徴

弁護士法人YMPは、東京都中央区銀座にあるネット記事削除依頼に強い弁護士です。

ネット記事といっても色々あり、逮捕情報が記載され、後に不起訴になったにも関わらずそのまま掲載されてしまっているパターンや、単純にブログで実名を出して悪口や晒しが書き込まれているパターンなどもあります。

このような様々な削除したいネット記事について、当事務所は幅広く対応することが可能です。

ネット記事はもちろん、5chや爆サイ、ホスラブなど主要な匿名掲示板の投稿削除、開示請求などの実績が豊富です。

初回無料相談対応で法律的に対応が可能かどうか確認できるので、一度相談するのも良いでしょう。

全国対応のネット記事削除依頼に強い弁護士をお探しなら、ぜひ弁護士法人YMPに一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 弁護士法人YMP
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-8 銀座堀ビル3階
受付時間  平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
対応分野
債務整理、残業代請求、交通事故、名誉毀損、ネット誹謗中傷、ネット記事削除依頼、遺産相続、事業承継、債権回収など
電話番号 050-5267-6228
最寄り駅 新橋駅、銀座駅、築地市場駅、東銀座駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人YMP
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人YMPは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00

ネット記事削除依頼弁護士|弁護士法人浅川倉方法律事務所

〇特徴

弁護士法人浅川倉方法律事務所は、東京都千代田区に拠点をおく全国対応のネット記事削除依頼に強い弁護士事務所です。

実名などでエゴサーチした際にGoogleの検索結果に自身の悪口が書かれたサイトやブログなどが出てくることがあります。

こういったネット記事の削除依頼をご自身でしても相手方が対応してくれないケースがありますが、当事務所の場合、例えばseesaa、blogspot、アメブロ、はてなブログ、livedoorブログ、FC2の無料サービスとブログなどの削除請求に対応しており、権利侵害が明白な場合、すみやかに削除をしてくれます。

また、事務所の特徴として、法的知識はもちろんのこと、ネットリテラシーがあり、多くの賠償事案、ネット風評被害の解決にあたっている弁護士が、もっとも適切かつ効果的な方法により、風評被害からの早期回復をサポートいたします

全国対応のネット記事削除依頼に強い弁護士をお探しの方は、弁護士法人浅川倉方法律事務所に一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人浅川倉方法律事務所
住所
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-3 市政会館地階
受付時間 平日 9:00~19:00
対応分野 ホスラブ誹謗中傷、誹謗中傷、交通事故、各種保険事故、企業法務、遺言・相続など
電話番号 050-5267-6215
最寄り駅 日比谷駅、霞が関駅、内幸町駅、新橋駅
誹謗中傷の無料相談ができる事務所
浅川綜合法律事務所2
【東京都・千代田区】
弁護士法人浅川倉方法律事務所
  • 初回相談無料
  • 全国対応
  • 迅速かつ丁寧
浅川倉方法律事務所のモットーは、ご依頼者の目線にたった、迅速かつ丁寧な対応です。 初期電話相談から解決まで、同じ弁護士が直接、最後までご対応いたします。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6215
[電話受付]平日 9:00~19:00

ネット記事削除依頼弁護士|泉総合法律事務所

〇特徴

泉総合法律事務所は、東京・神奈川・埼玉・千葉に20拠点以上おく、ネット記事削除依頼に強い弁護士です。

ネット記事削除依頼だけではなく、投稿者特定、損害賠償請求なども対応可能です。

例えば、悪質なコメントが消えない、虚偽の情報を書き込まれた、コメントの内容が不当などといった悩みがある方は一度相談してみましょう。

初回相談料は無料の料金システムで、経済的に困っている方にとって、有り難い点と言えるでしょう。

一人で対応しようとしても、削除依頼の仕方が分からず、消えない場合や、逆に相手を脅迫するなどしてトラブルになることもあります。

全国対応のネット記事削除依頼に対応した弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 泉総合法律事務所
住所 〒105-0004 東京都港区新橋1-7-1 近鉄銀座中央通りビル 5 階
受付時間 平日9:00~21:00/土日祝9:00~19:00
対応分野 誹謗中傷、ネット記事削除依頼、交通事故、相続、不倫慰謝料、刑事事件、債務整理など
電話番号 03-6263-9944
最寄り駅 新橋駅

 

ネット記事削除依頼弁護士|射場法律事務所

〇特徴

射場法律事務所は、大阪市中央区に拠点をおく、ネット記事削除依頼に対応する弁護士です。

具体例としては、自分が起こしてしまった事件の記事がネット上に残り続けるなどして困っている方や、ニュース記事(逮捕報道)の削除依頼、5ちゃんねる・爆サイなどの掲示板の削除依頼、ブログの削除依頼、Twitterのなりすまし被害の対応、Google検索・ヤフー検索で悩んでいる方などが対象です。

ネット誹謗中傷(ネット記事削除)に関するご相談は、全国どちらにお住まいの方でもご相談をお受けいただけます。

公式HPにはブログ・解決事例など豊富に投稿されており、ネット問題を解決することに注力する姿勢を垣間見ることができます。

大阪府を中心として幅広く相談を受け付けているので、ネット記事削除依頼に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 射場法律事務所
住所 〒540-0012大阪市中央区谷町1-6-4天満橋八千代ビル8階E
時間 営業時間:9時00分~19時00分
対応分野 刑事事件、少年事件、企業法務、ネット記事削除、交通事故など
電話番号 06-6945-0318
最寄り駅 天満橋駅

ネット記事削除依頼弁護士|安保和幸法律事務所

〇特徴

安保和幸法律事務所は、愛知県名古屋市に拠点をおく、ネット記事削除依頼に強い弁護士です。

愛知県エリアに特化したネット誹謗中傷に強い弁護士で、代表弁護士はITに精通している元エンジニアという点は注目に値すべき点と言えるでしょう。

どうしても法律事務所というと、法律には詳しいけども、ITに弱い事務所もあります。こういった場合、ネット記事削除依頼について対応してくれない事務所も多いです。

そういった場合、少しでも、ITに精通している弁護士に依頼するほうがスムーズに解決します。

愛知県を中心として幅広く相談を受け付けているので、ネット記事削除依頼に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 安保和幸法律事務所
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内二丁目3番25号 Mizビル6階
時間 平日 10:00~17:00
対応分野 誹謗中傷、ネット記事削除依頼、交通事故、債務整理、債権回収、刑事事件
電話番号 050-5267-6218
最寄り駅 丸の内駅(名古屋市営地下鉄)
誹謗中傷の解決実績が豊富な事務所
安保和幸法律事務所
【愛知県・名古屋市】
安保和幸法律事務所
  • 初期調査は無料
  • 削除顧問
  • 高度なスキル
安保和幸法律事務所は、愛知県名古屋市中区丸の内にあるネット上の誹謗中傷や風評被害のご相談に強い法律事務所です。これまでさまざまなウェブサイトや掲示板に掲載された誹謗中傷記事の削除要請や、それに伴う損害賠償請求に対応してまいりました。もしも誹謗中傷記事によって深刻な被害を受けましたら、すぐにでも当事務所までご相談下さい。
誹謗中傷にお困りなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6218
[電話受付]平日 10:00~17:00

誹謗中傷に強い弁護士が無料相談いたします

ネット誹謗中傷で悩まれている方は、今すぐ弁護士にご相談ください。書き込みの削除、犯人の特定が可能性があります。

  1. 匿名掲示板に個人情報、名誉毀損の書き込みされた
  2. SNS/ブログなどで誹謗中傷をされている
  3. 会社(法人)/お店の悪い評判が書かれ風評被害を受けている
  4. 書き込み犯人を特定したい
  5. 名誉毀損の慰謝料請求、損害賠償請求をお任せしたい

ネット誹謗中傷に強い弁護士に無料相談することで、解決できる可能性があります。弁護士に任せて頂ければ、被害者の方は平安な生活を取り戻すことができます。

1つでも当てはまる方は1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

誹謗中傷の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
弁護士法人YMP
  • 初回相談無料
  • 犯人特定に強い
  • 爆サイに強い
弁護士法人YMPは、爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき等をはじめとする掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意としております。ネット投稿の削除も得意としておりますが、再発防止の効果も見込め、被害の抜本的解決ができる「発信者(犯人)の特定」により注力して、ご相談者様の悩める心情に寄り添いながら、解決に向かって迅速に業務を遂行してまいります。
誹謗中傷でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6228
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~18:00
都道府県から誹謗中傷に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事はネット誹謗中傷弁護士相談Cafeを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
プロフィール この監修者の記事一覧